あなたは、今年立てた目標をちゃんと覚えてますか?

こんにちは。本質マーケターの栃本常善です。

 

今年の目標覚えていますか?


早くも2020年になって、
3ヶ月が経ちました。

 

今年立てた目標、
覚えてますか?

 

ハッとした方は、
もう一度目標を見直してみてください。

 

目標を達成する秘訣は、
忘れずに意識し続けることです。

 

なので、目標を意識し続けて、
忘れないような仕組みを自分で
作ってください。

 

手帳に書いておいて、
毎朝見続ける。

 

手帳に紙を挟んでおくのも
いいでしょう。

 

スマホで見れるようにする。

 

机に座ったときに
見れる位置に貼っておく。

 

などなど。

 

ちなみに私は
経営計画書のデータを
Googleスプレッドシート
入れてあるので、
それを定期的に見るようにしています。

 


この意識できる仕組みを
自分なりのものでよいので、
作ってください。


目標は決めることが
大事なのではなくて、

 

その目標を忘れないことの方が
重要なのです。

 

ぜひ、今年の目標を
現時点で見直してみてくださいね。

 

 

本日は以上です。
それでは、また。